沖縄マラソンは、那覇マラソンでない! さらに沖縄で走る際に服装に気をつけること。

沖縄マラソンは、那覇マラソンと思っている方も多いと思いますが、ご注意下さい。 沖縄で開催される市民マラソンはいくつかありまして、有名なのが那覇市をスタート・ゴール地点に南部を走る「NAHAマラソン」。(毎年12月初旬開催 …

仕事で落ち込んだ時に聞く曲 最近だと月9の主題歌にもなったこの曲。

あるとき、仕事で大きなミスをして 取引先から苦情が入り、上司からも社長も対応が悪いと激怒された。 その仕事のポストは取り上げられ 主任という役職も格下げ。 同じ職場で働く同僚もなんか冷たい目線で見られているように感じられ …

年賀状 1月1日に届くには、いつまでの投函すればいいのかな?

年賀状 1月1日に届くには、12月25日まで郵便ポストに投函するというのがよく知られている話ですが それまでに送りたいけど出来なかった。 というのが毎年ありました。   遠方はなるべく12月25日までに投函した …

ディズニーの傘。 セブンイレブン大阪府内での発売日は? 確実に手に入れるには?

ディズニーの傘(セブンイレブン限定)7種類がかなり人気があって手に入れづらいという情報がありますね。 近くにセブン-イレブンがないので、知り合いが大阪に住んでいるからお願いをしました。 大阪での発売日は11月20日の夜か …

年賀状の当選番号の引き換え期限は?もし書き損じが当たったら?交換できる? 

年賀状の当選番号の引換期限は2015年1月20日(月曜日)から2015年7月22日(火曜日)の半年間になりますので 当選番号発表日2015年の1月18日(日曜日)です。 新聞やネットからでも発表は確認できます。 そこで気 …