ホワイトデー お返しとして彼女に渡すものを考えるには?

ホワイトデーは、バレンタインデーのお返しとして 男性がプレゼントする時に悩むもの。   安易に考えて渡してしまうと彼女の評価も落ちてしまうことも? ですから1,2ヶ月前から会うときなどに しっかりとリサーチして …

卒園式と入学式の時に子供が着ける服装は同じでいいのか?

卒園式は通常3月、入学式は4月に行われるので 間も短いですから、お子さんが着ける服装は同じでいいのか? 悩まれる方も多いと思います。普通の洋服ではなく、こういうハレの舞台ですから 式服が一般的です。 しかし式服は意外と高 …

バレンタインデーにチョコのお菓子以外にプレゼントして喜ばれるデザートは?

バレンタインデーにチョコをプレゼントすると「ごめんね。チョコ苦手なんだ。」 そういう男子のコメントを聞いたことがある人は多いのではないですか? チョコが苦手な人って意外にも多くいるみたいで それ以外のお菓子をプレゼントし …

節分で2015年に恵方巻きを食べる時の方角は?

節分(2月3日)で恵方巻きを食べる時に気をつけるのが方角とそれを食べる時は周囲の人とは会話せず静かに頂くのが 決まり事。 さて、2015年に恵方巻きを食べる時の方角はというと、西南西(せいなんせい)になります。 なぜ?毎 …

ちらし寿司に合う料理で、どんなおもてなし料理はどんなのがいい?

ちらし寿司に合う料理と考えると、すぐに思いつくのが「はまぐりのお吸い物」ではありませんか? でも、それだけではなんか物足りない。 あと一品欲しいと思うことはありませんか?     ちらし寿司は酢飯、は …

那覇マラソンとおきなわマラソンの開催日は? どっちが走って楽しい?

那覇マラソンとおきなわマラソンの開催日は 那覇マラソンは毎年12月の第1週目に開催されます。 2014年は12月7日(日曜日)です。 おきなわマラソンの開催日は毎年2月中旬で 2015年2月15日(日曜日)です。(バレン …