赤口(しゃっこう)の日に納車は避けるほうがいいのか?

赤口(しゃっこう)の日は、いろんなことを避けるべき日とされてます。どんなことを避けたらいいのでしょうか? 特に言われているのが、車を購入し納車の日が赤口は避けた方がいいと言われています。 普段と違うことをする際には、気を …

十日町雪まつり2015年の開催日と雪まつりの様子について

十日町雪まつりは、市民が手作りで創りあげる雪まつりとして人気のある新潟県十日町市(とうかまちし)で開催され2015年で66回を迎えます。 十日町雪まつり公式のプロモーションムービーもありますね。 2015年の開催日は2月 …

引っ越しの手続きについて順番を考えて行うとスムーズですよ。

引っ越しとなるとどうしても手続き関係がごちゃごちゃになって 引っ越してから困ったことになる人も多いと聞きます。   では、どの順番で引っ越しの手続きをすればいいのか? それをカンタンに説明していきますね。 &n …

卒業旅行を沖縄にする時、格安で行く方法について。

卒業旅行は3月ですが、沖縄に行くにはベストなシーズン。 2月には天気が崩れやすく風も強いのでプロ野球のキャンプでも天候に影響されやすいです。 3月は沖縄は花が咲き乱れる時期ですし、スギ花粉もないので 花粉症に悩む方には安 …