最近の話題や疑問を調べてみたら?

普段何気ないことや疑問に思ったことがあったら調べるくせがあって、周りの人たちにも教えてあげて感謝されてます。

*

宜野湾市にあるタルト屋さんの移転先で、タルトを購入しました。

   

スポンサーリンク
Pocket

宜野湾市の真喜志三差路近くに怪しいタルト屋さんがある事を知ったのは今年(2019年)4月の頃、東京からやって来た親戚のおばちゃん情報。
それから妻が仕事帰りに何度か近くを通っていたのだが、なかなか見つけることができず。今週の日曜日にやっと家族で発見することができました。

最初に聞いていた宜野湾市真志喜1-8-2ではなく、大山のパイプライ沿い。ちょうど国道58号線沿いにあるハーレーダビッドソン沖縄の裏手。

コチラがタルト屋さんの外観。白い建物に、茶色と黄緑色のラインが印象的。入ってみたらこじんまりした空間に漂うバターの焼けるいい香り。

すぐにカウンターがあって、女性スタッフさんが笑顔で迎えてくれました。右手の壁には大きなPOPが

スィーツ好きな妻はメニュー表をみながら、スタッフの方の説明を聞きながらワクワク感がそばで見ていてわかるくらい。

タルト屋さんのメニューは?

タルト屋さんは、1個500円で色んなメニューがあります。

・カスタードクリームチーズタルト
・金時豆の甘煮タルト
・カカオチョコビスケットタルト
・リンゴカスタードクリームタルト
・バナナ様
・黒いタルト
・プレーン

メニューを読み上げるスタッフさんの声がまるでナレーションのようで心地いい。

ギフト用の箱も用意されていたので、内祝いにも対応されているそうです。

バナナ様という言葉が気になってしまったが、なぜ?様をつけるのか?そこまで聞けなかったです。

そんな中で、妻は3種類(りんご、バナナ様、金時豆)を注文。

持ち帰り専門なのかな?と思いましたが、入口よこにウォーターサーバーやテーブルもあったので、もしかしたらそこで食べることもできるかもしれません。

お店のポストカードには、「タルトの生地販売」の文字も。タルト生地を販売してくれるんですね。

家に帰って、夕食後に食べましたよ。

買ってきてそのまま妻は包丁でカットしましたが、下の容器がそっているのでなかなか切れずらく、ほろほろと崩れていくのでお皿に移してカットしたほうがいいですよ。

 

タルト屋さんの移転先の地図、営業時間は?

宜野湾のタルト屋さん移転先はコチラの地図を参考にされて下さいね。

タルト屋
住所:沖縄県宜野湾市大山1-11-5
連絡先:090-4470-8118
営業時間:不定休

営業時間がなぜ不定休なのかというとタルト屋さんのオーナーさんは琉球舞踊や組踊りの太鼓をなさっているので
そのお仕事があるとタルト屋はお休みなんですね。そういう意味で、たまたま見つけて開いていたので私たちはラッキーでした。

タルト屋さんのfacebookやインスタグラムでも営業日やお休みの日を案内しています。

タルト屋さんのfacebookページ

タルト屋さんのインスタグラム

お店の横に駐車できるスペースがありますが、軽自動車1台分ぐらいしか停めれません。またパイプライ沿いは、スピード出して通る車が結構多いので、帰る際車を出す時は注意してくださいね。

 

タルト屋さんのタルトは他でも買える?

事前に予約をすすめていますが、今すぐどうしても購入したい!という方へ、確実に手に入る所がありますよ。
それがうるま市にある、うるマルシェの直売所

レジ近くにある左側の冷凍ショーケースにタルト屋さんのタルトが販売しています。


定価よりも180円高くなって1個680円になりますが、いつでも購入できるのでお近くにお住いの方、うるマルシェへ訪れた方はのぞいてみては?

冷凍されていますが、常温に1時間ほど置くと食べごろになりますよ。

うるマルシェの場所と地図、営業時間は?

スポンサーリンク

うるマルシェの場所をご案内しますね。

住所:うるま市字前原183-2
営業時間 直売所 9:00〜20:00
代表番号:098-923-3911


うるマルシェのH.P

余談 タルト屋さんが宜野湾市真志喜でオープンしたのは2016年8月1日なんですね。
この記事を書いているのが7月22日なので、8月1日はもしかしたら?3周年記念をやってくれるのかなぁ~?
期待していますね。

スポンサーリンク

 - グルメ

  関連記事

イオン具志川の和食 楽庵にてチキン南蛮丼&麺セット を食べた。

イオン具志川の和食へ訪れたのはこの前の日曜日。 楽庵(らくあん)というお店で、1 …