最近の話題や疑問を調べてみたら?

普段何気ないことや疑問に思ったことがあったら調べるくせがあって、周りの人たちにも教えてあげて感謝されてます。

*

イオン具志川の和食 楽庵にてチキン南蛮丼&麺セット を食べた。

   

スポンサーリンク
Pocket

イオン具志川の和食へ訪れたのはこの前の日曜日。 楽庵(らくあん)というお店で、1階にある事は知ってましたが今回初めて家族で利用しました。

以前あった、わだやには子どもたちが小さい頃よく利用していましたがお店の雰囲気も似ていますね。
ただあの頃は油ものを揚げたニオイがきつかったけど、楽庵はそんなニオイはあまり感じません。

入口のメニューのサンプルが大きくあって、年配の方に見やすいようになっています。

入口や窓際にはソファーとイスのテーブル席、奥に入り右手には小上がりがあって混んでいたので小上がりへ案内されました。
車いすの方もイスを外してテーブル席を利用していたり、小上がりには子供用の小さい椅子もいくつか用意されてます。

ちょうど日曜日のお昼過ぎて午後2時でしたが、店内は子供連れや年配の方が多くにぎやか。(人によってはうるさいと感じるかもしれません。)

メニューを見ながら最初に選んだのは、軟骨ソーキ丼、麺が選べる丼&麺のセット。

軟骨ソーキ丼もいいけれど、さっぱりと冷やしそばか冷やしうどんを食べたかったので、丼&麺のセットの中でチキン南蛮丼に冷やしうどんのセットを注文。

麺は冷やしうどんをチョイス。

待っている間に、壁に描かれている毎月の季節の行事や旬の食べモノ、咲く花などが日本画で鮮やかに描かれているのを眺めていました。
急に子供がトイレ行きたくなったのですが、楽庵にはトイレはなく一度お店を出てからイオン具志川のトイレを利用。一番近いのはマック、ドトール側のエレベータ隣のトイレ。

子どもに付き添ってトイレから帰って来たのですが、やはり混んでいるのか15分ぐらい待ってやっと私が注文したチキン南蛮丼に冷やしうどんセット(840円)

漬物以外に、箸休めとして沖縄では有名なジーマーミ豆腐(ピーナッツ豆腐)が付いて甘めのタレが美味しい。

チキン南蛮丼はご飯は軽めだけれどもサラダも入ってるから意外とお腹いっぱいになりましたね。うどんはコシも少しあって普通ですが、食べやすい量だったので満足。
妻はレディースセット(980円)、子供たちは にぎり寿司8貫(980円)、軟骨ソーキ丼(920円)を食べて満足していましたね。自分の料理以外は写真を撮るのを忘れてました

料理も減塩を考えたメニューもいくつかありましたので、年配の方で塩分が気になる方も利用しやすいではないでしょうか?お肉料理だけでなく魚料理もありますよ。
 

場所はコチラの地図を参考にされて下さい。

楽庵(らくあん)は、イオン具志川店(098-975-1001)の営業時間は午前11時から夜9時半まで

沖縄県内の楽庵は3店舗あって、イオン具志川店以外にも、イオン那覇店の3階(電話098-852-1302)、イオン北谷店の2階(電話098-989-1022)にありますよ。

お腹いっぱいになって帰る時、となりの沖縄そば処「まるそば」が気になってちょっと通ってみたら、妻がその値段の安さに興味津々。

次はこっち行こうと。いやいや。お腹いっぱいの時に、次行くお店の話しは普通しないでしょう~笑
というわけで日曜日我が家の遅めのお昼をイオン具志川店内にある楽庵(らくあん)で食べた話でした。

また違う店で食べたり、持ち帰りしたのがありましたら紹介していきますのでお楽しみに。

スポンサーリンク

 - グルメ , ,

  関連記事

宜野湾市にあるタルト屋さんの移転先で、タルトを購入しました。

宜野湾市の真喜志三差路近くに怪しいタルト屋さんがある事を知ったのは今年(2019 …