教えてもらう前と後1月29日放送。デヴィ夫人も大根パワーに思わず感動。

教えてもらう前と後1月29日放送がほうそうされますが、今回はスタジオで大根料理に舌鼓身を打つデヴィ夫人の様子や温泉宿の情緒あふれる風景にゲストも行ってみたいと思ってしまうほど、さらに寒い冬に間違いやすいお風呂の入り方や体の荒い方について詳しく教えていきますよ。

どんな内容なのか?もし番組を見逃してしまった場合見逃し配信を行っている動画配信サービスはあるのか?気になっている方はコチラをご覧ください。

 

★★ 目 次 ★★

教えてもらう前と後1月29日放送される内容は?

大根の新常識、正しい“お風呂の入り方”、日本一の温泉宿に感動 この3つの事が教えてもらう前と後で今までの常識が変わってしまいますよ。

では、大根の新常識に関してですが、雪深い所を掘り起こすと現れるのがダイコン!?越冬キャベツは有名ですがダイコンも雪の下から掘り起こして収穫すると栄養がたくさん詰まっているのでしょうか?スタジオでは美味しいうえに健康にいい大根料理を紹介。温かいご飯に大根おろしをかけたり、熱々の蕎麦の上に大根やネギ、鰹節をかけていただいたりしてデヴィ夫人も思わず「感動しちゃうわ!」とパクパク食べていましたね。さらにダイコン農家のみなさん血管年齢のチェックから大根のスーパーパワーについて徹底解説されますよ!

正しいお風呂の入り方とは?

寒い冬の今こそ健康効果を高める“正しいお風呂の入り方”に注目! と題して番組で紹介された内容をお伝えしますね。

お風呂の温度で適切な温度は40度です。熱いお湯に入った方が身体が温まりそうですが、身体は熱くなったことで逆に冷まそうと体温を下げる。

これ以外にも「健康的な入り方とは?」「肌に良い身体の洗い方は?」などあなたが普段やってしまいがちなことが非常識な入浴法だったことが動画を見るとわかります。
例えば熱いお湯を肩からざーっとかけたり、熱いお湯に入るのが気持ちいい!ゴシゴシちからを入れて体をこすったり。やっちゃいますよね? 目からウロコのお風呂術とはなんでしょうか?気になる。

最後に、温泉のプロとして全国の温泉を30年に渡り巡ってきた温泉紀行ライターの飯出敏夫さんが紹介する『総合力でNo.1秘湯』が秋田県仙北市にある乳頭温泉郷 鶴の湯温泉

場所はコチラの地図を参考にされて下さい。

開湯は元禄14(1701)年で源泉鶴の湯のかけ流し、効能は切り傷や冷え性、皮膚乾燥症など。秋田藩主の湯治場でした。夕食にはイワナの囲炉裏焼きや鶴の湯名物の山の芋鍋など地元の食材を使った料理が楽しめ本陣 1泊の料金は9,870円。この宿泊料金は年間を通じて変わらないです。

その日本一の温泉宿に東MAXが実際に足を運んでお伝えしていましたが
しんしんと雪が積もる温泉宿の風景にも思わず、滝川クリステルも岡副麻希も「綺麗」とうっとりと映像を見ています。

教えてもらう前と後1月29日放送に関する情報

まずは出演者の紹介をしていきますね。
MCは滝川クリステル
レギュラーは、博多華丸・大吉

ゲストとして出演される方は岡副麻希(おかぞえまき)、小堺一機、デヴィ夫人、松嶋尚美、八嶋智人

専門家は温泉紀行ライターの飯出敏夫 ほか

ナレーターは槇大輔、大塚芳忠

制作は毎日放送で、プロディーサー池崎光恭、チーフプロディーサー林智也
2回のパイロット版が放送(2016年12月20日と2017年2月4日)されたのちに、207年10月17日から毎週火曜日の夜8時から1時間枠でTBS系列で放送される教養バラエティ番組。
現在のMCは滝川クリステル一人ですが、第1回は池上彰、2回目はチュートリアルの徳井義実(とくいよしみ)と一緒に行っていた。

教えてもらう前と後1月29日の予告動画は?

コチラで予告篇を見ることができますよ。

 

教えてもらう前と後は見逃し配信されるの?

教えてもらう前と後は、MBSの動画イズムなら、1週間限定の見逃し配信が行われています。

見逃し配信は下のMBS動画イズムで、下へスクロールするとエピソードにある画像、無料で視聴をクリックすると動画が再生されます。

[blogcard url=”https://dizm.mbs.jp/title/?program=maetoato”]

無料ですが、翌週の放送時間前までしか見ることはできませんので早めに見ることをおすすめします。

それ以外の動画配信サービスで有名なTVer、パラビ(Paravi)、GYAOでは見逃し配信は行われていませんので、教えてもらう前と後の見逃し配信はMBS動画イズムをご利用ください。

いかがでしたでしょうか?毎週火曜日の夜8時から放送される教えてもらう前と後の1月29日の内容をお届けしました。火曜日ゴールデンタイムのTBSはこの差って何ですか?、教えてもらう前と後、マツコの知らない世界、3つの情報バラエティ番組があるので、雑学だけでなく健康に関することなどいろんなことを知ることができ結構楽しくて見ちゃいますよね?