この差って何ですか?1月29日放送。本当に体が温まる生姜調理法はどれ?

この差って何ですか?1月29日放送されますが、今回も世間で話題になっていることを掘り下げてお送りしていきますが、特に気になるのが体が温まる生姜調理法について。
ショウガって食べれば体が温まると思っていたけれども、実は料理法によって効果が半減するってご存じですか?

番組では、生姜を使う料理で有名な5品を紹介しながら、どれが身体を温める効果があるのか?予想していきます。
ご飯がすすむ豚肉のショウガ焼き、寒い時に定番の生姜湯、イワシの煮付け、仕上げに生姜を入れると風味が出る炊き込みご飯、厚揚げの5品のうちあなたはどれだと思いますか?

実は生姜湯や豚肉の生姜焼きは温まらない!実は、ある料理にして食べないとと体が温まらなかったという驚きの結果に!!体がどのように温まるのか?サーモグラフィーも使って紹介していきますよ。(予想では炊き込みご飯ではないでしょうか?と思います。)

番組を見て温まらない調理法をやってしまっていたら、紹介する料理方法を実践することで体がぽかぽか温まるようになりますよ。

コチラの番組で紹介する足指のばし体操も一緒にやってみると効果はさらに感じるかも?

名医のTHE太鼓判!1月28日放送は足指体操で全身のゆがみや不調を改善

 

★★ 目 次 ★★

この差って何ですか?1月29日で放送される内容は?

1年で1番寒い この時期に気になる差ということで2つの事を紹介していきますよ。1つ目は先ほどの体があったまる生姜の調理方法と温まらない生姜の調理方法の差 2つ目が寒い時期にトイレが近くなることから問題が出題されます。それが、寒さが原因だけでなく飲み物によってもトイレが近くなるということ。 番組ではコーヒー、緑茶、水、オレンジジュース、ウーロン茶の5つの飲み物で、トイレに行く回数を調査した所、意外な結果が出ました。 番組で詳しく原因も紹介してくれますよ。

「外国人がわからない日本の差」では、2019年1月26日に全豪(ぜんごう)オープンで優勝した大坂なおみ選手の姓に関する差についても。
なぜ?大阪はこざとへんなのに、大坂なおみ選手の名字はつちへんなのか?さらにわたなべという名字も渡部、渡辺、渡邊、渡邉とたくさんの漢字がなぜ?あるかということも紹介されますよ。

 

この差って何ですか?に関する情報について

番組に関する情報をコチラで紹介していきますので参考にされて下さい。
MCは加藤浩次、川田裕美(フリーアナウンサー)のお二人、レギュラーパネラーは土田晃之(つっちー)、上地雄輔(かみじゆうすけ)

準レギュラーとしてさっしーこと指原梨乃(さしはらりの)さんが出演されますが、1月29日の放送では出演されません。

1月29日のゲストパネラーは、葵わかな、井森美幸、かたせ梨乃、沢松奈生子、はいだしょうこ、早見優、久本雅美、ベック、松本明子、薬丸翔

ナレーションはジョン・カビラ

ゲスト専門家は次の方が出演されます。ショウガ料理や飲み物でトイレが近くなることについては、食品医学研究所の平柳要 医学博士、女性医療クリニック・LUNAグループ理事長で女性泌尿器科医の関口由紀先生、大坂と大阪の漢字の違いやわたなべという名字に関することは日本地名研究所 所長の関和彦先生、名字研究家の髙信幸男さんが詳しく解説されます。

番組では、ゲストパネラーのプライベートな話を振っていきますが、その中でも薬丸翔は、お父さんが薬丸 裕英(やくまる ひろひで)と石川秀美のお子さんで反抗期にお母さんに向かって暴言を言って父のやっくんからめちゃくちゃ怒られたそうですよ。やっくんは根が真面目で正義感に溢れている人だから、子育てでも厳しそうですよね。

でもこういうことをしっかり教えていくことで芸能界に出た時も、「やっぱり2世だから」ということもなく礼儀をわきまえたタレントとして生き残っていくのでしょうね?

 

この差って何ですか?1月29日の予告動画について

この差って何ですか?1月29日の予告動画はココから見ることができますよ。

 

この差って何ですか?1月29日の見逃し配信はあるの?

この差って何ですか?1月29日放送分は、毎回TVer、GAYO、TBSのTBSFREEといった動画配信サービスにて、1週間見逃し配信されます。もし見逃した!録画してないという方はコチラを利用することをおすすめしますよ。スマホから視聴される方は事前にアプリをダウンロードしてくださいね。

[blogcard url=”https://tver.jp/”]

[blogcard url=”https://gyao.yahoo.co.jp/”]

[blogcard url=”http://www.tbs.co.jp/muryou-douga/”]

それ以降にもう一度見たいという方にはParavi(パラビ)というTBSで放送された番組が見れる有料動画配信サービスを利用してみてはいかがですか?

この差ってなんですか?第1回目が放送された2015年4月12日分から2018年11月27日分が見放題になっています。(2019年1月28日現在)2019年1月以降の放送分はまだ配信されてませんが、1か月後ぐらいしたら配信がスタートされるのではないでしょうか? 月額料金925円(税別)でTBSのドラマ、バラエティなど1部レンタル料金が発生するコンテンツを除き見放題番組が豊富にあるのでおすすめですよ。

詳しくはコチラの公式サイトから確認されて下さい。

[blogcard url=”https://www.paravi.jp/”]

ご登録した月は無料でお試しできるので、月初めに登録するのが一番お得ですよ。もちろんスマホだけでなくパソコン、タブレット、テレビからも見ることができます。

というわけで1月29日に放送されるこの差って何ですか?の内容で一番気になる、本当に体が温まる生姜調理法、トイレが近くなる飲み物は?外国人がわからない日本の差として名字や地名に関する差について紹介しました。予告動画や番組を見逃してしまった後でも大丈夫な見逃し配信を行ってくれる動画配信サービスについてもお伝えしましたので参考にされて下さい。