新都心にて職場の人たちと1日研修があって、お昼時間を近くのアップルタウン2階でランチすることになりました。

階段を上がると、回転ずし、ステーキ、大戸屋、カレー屋さんなどがありましたが混んでいたり、ニンニクなどを使っている料理だったので(仕事でなければ利用していたかもしれません。)

皆で相談する中で、海産物料理 市(ICHI)のランチメニューが表のPOPで貼られていたのを見て

生魚が苦手な人がいないのと、空いていた、料金も1200円台だったのでココにしようと決めて入りました。

入り口にあったPOPが写真つきだったのも決めてでしたね。

ランチメニュ-には朝11時から午後3時まで
サラダバーが奥の方にあって、お代わり自由になっています。

あら汁とゆしどうふ汁の2種類が選べ、おかわりもできると店員さんはおっしゃってました。この時は全員、あら汁を注文。
注文を済ませると丼が届くまで、サラダバーへ。海藻類もあったので小鉢に取り、席に戻って食べてました。

しばらく待っっているとテーブルに注文したメニューが届き、写真を撮りました。

・朝市海鮮丼(1,280円)

 

・北の幸北海丼(税別1,280円)

 

・近海生まぐろ丼(税別1,180円)

 

私が食べたのは、マグロの赤身がたっぷり入っていて美味しかったですね。

マグロの色がとてもキレイ。

他のお客さんも年配の方が多く、静かな雰囲気の中でゆっくりと会話を楽しみながら食事することができました。

2階の駐車場から建物入ってすぐだし、温かいお茶も出してくれたので年配の方が利用しやすいと思います。

 

海産物料理 市の基本情報

場所は那覇市おもろまち3丁目3-1 コ-プあっぷるタウン2階
連絡先‎:‎098-866-3738

地図はコチラを参考にされて下さい。