絶対に買ったほうがいい!100均のキッチン便利グッズ(ダイソー、セリア、キャンドゥ)

100均は好きですか?最近は品質も良くて便利なグッズがたくさん揃っていますよね。中でも気になるのがキッチン便利グッズです。多用途に使えるものから、一つの用途に特化したものまで様々で、試してみたいものもあるけれど、どれくらい使いやすいものか、ちょっと不安に思っている方もいるかもしれませんね。100円と言えど、折角買ったのに使い勝手悪くて使わないや、なんて事になるのは勿体ないですからね。

どんなグッズがあるのか?気になる方は、是非お勧めしたいキッチン便利グッズをダイソー、セリア、キャンドゥごとに紹介しますので、チェックして下さいね。

 

★★ 目 次 ★★

ダイソーでおすすめのキッチン便利グッズって何?

100均と言えば最初に思い浮かぶのはダイソーという方も多いでしょう。取扱商品も多く、キッチングッズも豊富です。その中でも特に優秀だとおすすめするのは”電子レンジ調理器 温野菜”です。野菜は茹でるよりも蒸した方が栄養が逃げないと言いますし、鍋で作るよりも断然手間もかかりません。シリコンスチーマーで調理しても同じく簡単ですが、この調理器は容器の中に中子というざるがセットされているので、シリコンスチーマーのように水分でべちゃべちゃになる事もなく、ほっくりと蒸すことが出来ます。他にも豆腐の水切りやスープ作りにも使えるんです。
蒸した野菜を中子から容器に移して潰し、そこに牛乳と顆粒のコンソメなどを入れて加熱すると即席でスープが出来ます。カットして冷凍しておいたカボチャなどがあれば朝ごはんにもおすすめな時短スープが出来上がっちゃいます。

 

 

セリアでおすすめのキッチン便利グッズとは?

セリアのキッチングッズ、イチオシは”電子レンジ調理器 パスタ”です。他の100均でもレンジでパスタを茹でられる容器は販売されていますが、セリアのものが湯切口が一番使いやすくおすすめです。

パスタの量は100gと150gのどちらかになりますが、わざわざはかりを出さなくても容器のふたに目安になるマルがふたつ付いています。
決められた量のパスタと水と塩を入れたら、あとはレンジにおまかせです。
鍋が噴きこぼれないように見張ったりする必要はありません。レンジで茹で終わったら、湯切口からお湯を捨てたら麺は完成です。
あとはお好みのパスタソースと絡めるだけなので、平日のランチに自分の分だけ茹でたいときや、パスタサラダを作りたいときなどに、とってもおすすめですよ。

 

キャンドゥでおすすめのキッチン便利グッズっであるの?

キャンドゥは流行りのブルックリンスタイルの小物などが多かったりと雑貨に強いイメージを持たれている方が多いかもしれませんが、もちろんキッチングッズも優秀なものがたくさんあります。
おすすめは珪藻土の小物です。コースターは四角や円形がありますが、どれも吸水力抜群でデザインもオシャレなものが多いです。そして調味料の容器の中に一緒に入れておける珪藻土スティックは是非試していただきたいです。粉ものの調味料は湿気は大敵ですからね。珪藻土スプーンなどもあり、一石二鳥の優れものです。砂糖には使えませんが、塩やオキシクリーン、重曹なども固まらなくなりますよ。

 

 

絶対に買ったほうがいい!100均のキッチン便利グッズのまとめ

いかがでしょう。100均のキッチン便利グッズをダイソー、セリア、キャンドゥごとに1アイテムずつ紹介しました。

100均では簡単に使えて、時短にもなる主婦の味方なグッズが毎年新しいものが登場して試してみたくなりますよね?

もちろん手軽なだけではなく、エコになったり、栄養面でもメリットがあったりと100均だからと馬鹿にはできませんよ。

人気グッズは売切れたり、廃番になったりしますので店頭で見かけたら、手に取って活用してみてくださいね。

当サイトでは生活に中でふとした時に疑問に思ったことや最近の話題についてより詳しく知りたい方向けに情報を発信しております。
他にもカテゴリー内で人気の高い記事がありますので、コチラで紹介しますね。

⇒友引の日。よくない時間帯とやってはいけないことは?

⇒先勝に納車するなら午後は避けたほうがいいの?

興味のある記事がありましたら、一度読んでみてはいかがですか?
これらからも様々な情報を発信していくのでお楽しみに。