梅沢富美男のズバッと聞きます(1月23日)虻川ながらくびれメソッド挑戦

梅沢富美男のズバッと聞きます!1月23日に放送される内容で、特に注目したいのが北陽の虻川美穂子(あぶかわ みほこ)さんが、”くびれ母ちゃん”こと村田友美子さんが教える「ながらくびれメソッド」に1週間チャレンジ。 家事をしながらやるってどんな方法なんでしょうか?気になりますよね。

前回1月16日に放送された、もち麦ダイエットと一緒に行うといいかもしれませんよ。

もち麦ダイエットに関するレシピや芸能人が2週間チャレンジした内容は、コチラの記事で詳しく紹介していますよ。

梅沢富美男のズバッと聞きます!1月16日放送のもち麦ダイエットが話題に

さて、くびれメソッドに関する情報をまとめましたので続きをご覧ください。

 

★★ 目 次 ★★

1週間ながらくびれメソッドのやり方は?

1月23日の放送で虻川さんが1週間ながらくびれメソッドの詳しいやり方をコチラでまとめていきますね。

一番最初に美しいくびれを作る基本トレーニングとして紹介されていた方法から紹介しますね。

①床にあぐらをかく
②お尻を床につけたまま、右ひじを床につける。
その時の呼吸は、大きく吸った後に手をのばしながら息を吐いて、なるべく遠くに手を伸ばしていきます。

この時に注意するのが「お尻が浮かないこと」

③前に倒れたり、後ろに体を倒すことで広い範囲でストレッチができる
④左ひじもも同様に、息を止めずに深い呼吸をしながら行っていきます。左右5回ずつ伸ばしていく。

では、家事をしながら行えるエクササイズとして「ながらトレーニング」を紹介していきますね。

これは台所で洗い物をしながら、部屋で掃除機をかけながら行えるように考えられています。

1.掃除機をかけながら行う時

意識して欲しいのは猫背にならないようにして

①片足を大きく1歩前に出します。その時に体重は後ろ側のつま先かけるようにして
②肛門を前に向けるようなイメージで行います。イメージしにくい方はお尻を前に出すように行ってください。
へそを前に向けることと骨盤を足に付け根が伸びていることがポイントですよ。

③向きを変えながら掃除機をかけてストレッチを行っていきます。

2.洗い物をしながら行う時

①ペットボトルを内ももの真ん中に挟みます。
②ペットボトルを挟んだまま、洗い物を行います。

この時にイメージして欲しいのが、内ももとペットボトルを上に持ち上げるような感じで挟むことと
ももに強く挟み過ぎないで骨盤底筋を意識して挟むように行ってください。

こうすることでぽっこりお腹が解消され、くびれができるようになっていきますよ。

どちらの方法も毎日少しずつ行うことで、少しずつ筋力が付いていき体幹も鍛えられ姿勢も良くなっていきますよ。

 

 

梅沢富美男のズバッと聞きます!について

2017年2回の特番を得て、2018年4月18日から毎週水曜日夜10時から1時間レギュラー番組となりました。今話題の人に梅沢富美男が本音で色んな聞いていくコーナーだけでなく話題になっているダイエットや健康に関することなども芸能人がチャレンジすることも。 「梅ズバッ」という略称で呼ばれることも。

MC梅沢富美男、進行は定期的に変わることが多く、1月23日の放送では池田美優 (みちょぱ)が担当する。

1月23日のゲスト
みやぞん、あらぽん(ANZEN漫才)
小倉優子
カズレーザー(メイプル超合金)
川島明(麒麟)
ナイツ
三浦雄一郎
吉村崇(平成ノブシコブシ)

(くびれメソッドのコーナー)
村田友美子
虻川美穂子(北陽)

(収納術のコーナー)
近藤典子
森渉(もりわたる)
金田朋子

 

スタッフ
チーフプロデューサー北口富紀子、総合演出 平野彰子

制 作 フジテレビ第二制作室

村田友美子さんの年齢・経歴は?

くびれメソッドを教える村田登美子さんの年齢や経歴をまとめてみました。

1977年生まれですので、2019年で42歳。

身長は163センチ、スリーサイズは、B86・W59・H88
映像で見てもわかりますが、3人のお子さん(男2人、女1人)がいらっしゃる体型ではないですね。

専業主婦で出産して体型が崩れてお腹を隠すような服装をしていたが36歳の時にコアトレーニングに出会い
それから姿勢改善コアトレーナー。ピラティス、体幹トレーニング、整体の資格をとり独自のメソッドで数多くの有名人やモデルから信頼を得
定期的にグループレッスンを開催されています。

くびれ母ちゃんのインスタは?

くびれ最強母ちゃんこと村田友美子さんのインスタはコチラですよ。写真や動画がたくさん見れますが、特に6年前何もしなかった頃の村田友美子さんがアウターを鍛え、インナーのみを鍛えて変化した写真が驚きですよ。

[blogcard url=”https://www.instagram.com/yumicorebody/?hl=ja”]

 

そんな村田友美子が指導する「ながらくびれメソッド」に1週間、虻川美穂子さんが挑戦します。

 

虻川美穂子の旦那さんやお子さん、相方は?

虻川美穂子の旦那さんは桝谷 周一郎(ますや しゅういちろう) シェフでオステリア ルッカというお店をやっています。
お子さんは2015年に第1子が誕生し2019年で4歳になりますね。相方は「北陽」の伊藤さおりさんですが
最近は一緒に出演するのは少なくなりましたね。ヒルナンデスに出演やノンストップ!のミニバスで行く!というコーナーに出たりしていますが
前よりもふっくらされていますね。出産後の体型が気になるし40代後半となるとなかなか痩せにくくなりますよね。

そんな中での「ながらくびれメソッド」企画はお腹周りが気になる虻川さんにとって嬉しいお話ではなかったでしょうか?

 

1週間ながらくびれメソッドの結果は?

さて、ながらくびれメソッドの結果は、101センチあったお腹周りが1週間後に、なんと87センチに!
マイナス14センチも細くなったんですね。その結果に実践した虻川さんも驚きのあまりに開いた口がふさがらないほど。

メガネをかけて登場していましたが、いつもと雰囲気が変わってましたね。
そんな虻川さんが挑戦した村田友美子さんが教える「ながらくびれメソッド」は1月23日(水曜日)放送の梅沢富美男のズバッと聞きます!で詳しくご覧ください。

当日は他のコーナーも注目ですよ。目からウロコの収納術を初公開!ということで暮らしの達人こと近藤典子(こんどうのりこ)さんが
「リビングは狭くしてでも広く使える方法がある」と断言する「狭くして広く使う」驚きの収納法を公開。
実際に声優の森渉(もりわたる)と金田朋子夫妻が住む片付かないお宅を訪問し劇的に改善していく様子が変えていきます。