腹持ちのいい食べ物で、妊娠中の人におすすめなのは?

腹持ちのいい食べ物で、妊娠中の悪阻(つわり)がひどい人におすすめなのは? と知り合いの方に尋ねられたので 私が妊娠中に食べていたものを教えたら 「え?そんなシンプルなものなの?」と驚かれてました。 和食を食べて、甘いモノ …

年賀状申込書で見たスマホで動画が見れる年賀状?

ゆうちょのATMでお金を下ろしていた時に ATMの側においてあった2015年の年賀状申込書を発見。 「今年も、もうそんな時期なんだ。」と 妙に年末気分を味わいながらいろんなタイプを見ていたら スマートフォンなどの専用アプ …

実家のビデオテープをdvdに保存するための変換機器を探しました。

実家にあるビデオカメラに入っているテープを 再生したら、今から10年前の映像がでました。 ちょうど子供が赤ちゃんの頃の映像や 保育所での学芸会などが入っていて いくつかあるテープをDVDに1つにまとめたら ビデオテープに …

イベント司会進行で台本作りと同時にとても大切なこと。

イベント司会進行で台本作りってとても悩みますよね? 結婚式やお祝いが開催される場合は会場スタッフの方々と事前に打ち合わせをすれば 当日、何かあったとしても困ることはありません。   しかし、自治会や通り会でのイ …

ホットケーキ 前日の生地を使って焼いたほうがいいけど不安な方は・・・

ホットケーキ 前日に生地を作って冷蔵庫で寝かせておけば 朝忙しい時間に慌てることなく 大好きなホットケーキを食べることができます。 この時生地は普通よりもゆるめにした方が 翌日生地が硬くなりすぎず焼きやすいですよ。 でも …

ホットケーキ 前日に焼いたものを美味しく頂くコツ

ホットケーキ 前日にたくさん焼いてしまったことってないですか? お休みの日に子供達がホットケーキを自分たちで作ると 意外と分量が多くなったりしてたくさんの生地ができてしまいます。 翌日にレンジでチンするとなんかベチャって …

2014 年12月 戌の日はいつ? 水天宮に近い駐車場や公共機関は?

2014年12月 戌の日はいつ? と知り合いから聞かれました。 2014年12月5日(金曜日)で大安、12月17日(水曜日)で大安、12月29日(月曜日)で赤口の3回あります。 12月29日(月)は赤口なので縁起が悪いか …

ホットケーキミックスでホットケーキを甘くない味にするには?

ホットケーキミックスって砂糖が入っているから ベーコンとかチーズののせて食べても あの甘みが邪魔して美味しくないじゃないですか? お食事としてベーコンやチーズとピッタリのホットケーキにするには どこの家庭にもある味噌を入 …

ディズニープリンセス傘 予約することができるのでしょうか?

ディズニープリンセス傘 予約した方が安心だと思うのですが はたしてよやくすることができるのでしょうか? 9月にセブン-イレブンから数量限定でディズニープリンセス傘が 千葉県を中心に発売がスタートしています。 数量限定なの …

あくびをすると、副交感神経を高まりリラックス状態になる。

あくびって、なんかダラダラしているとか 緊張感が足りないって悪いイメージがありますが 人によっては「あくび」をすることで 交感神経が昂ぶっている(たかぶっている)いるのを穏やかにし 副交感神経を高めてリラックスすることが …