子供と一緒にキャンプすることで万が一の時役立つ。

子供と一緒にキャンプすることで災害などの万が一の時役立つことが有ります。 初めて子どもと一緒にアウトドアでキャンプするなら まずは近くで日帰りから試してみませんか? 計画をするためには、全て買い揃えることなくても大丈夫で …

ぶどう狩り 山梨 子連れで行く時に持っておくと便利なもの。

ぶどう狩り 山梨 子連れで行く時に持っておくと便利なものがあります。   1.虫除けスプレー 肌の弱いお子さんには、ハーブ成分が含まれたものをオススメします。 中には化学物質を使わずハーブとアルコール成分ででき …

天気予報 台風 米軍が発表する警報センターの情報を信頼する冲縄の人

天気予報 台風 米軍が発表する警報センターの情報を 信頼する冲縄の人が多いということを聞きました。     冲縄では元々台風が発生するフィリピン沖から 台風の進路に位置する地域なので 昔から台風に対す …

運動会の当日の朝ごはん、我が家のおすすめ3つを紹介します。

運動会の日の朝ごはんって、お弁当の準備とかで慌ただしい中で子供たちがさっと食べれるのがいいですよね? さらに運動会で元気に活躍している姿をみれたらうれしいじゃないですか? そんな運動会の 朝ごはん。我が家のおすすめ3つは …

夏休みの過ごし方を子供と一緒に考える。

夏休みは、子供にとって毎日が「何して遊ぼうかな?」 「○○に行ってみよう!」とか 無意識に考えてしまうものです。   そこに親が「遊んでばっかりいないで、宿題しなさい!」 「もう夏休みも少ないのよ?自由研究はで …